ゆるめるために、しめるふんどし「sharefun®」
新しいふんどし「sharefun(しゃれふん)」のリブランディングをお手伝いさせていただきました。既にメディアの露出も多く、ある程度認知度があった同社の商品。より上質なオーガニック素材を用い、洗練されたデザインに生まれ変わるにあたり、美と健康を支えるナイトウェアというコンセプトをご提案させていただき、「ゆるめるためにしめるふんどし。」というタグラインをご採用いただきました。
以前のしゃれふんは、ポップで楽しいイメージだったのですが、Webサイトを見ていただくとわかるように、グッと落ち着いた大人の可愛さを感じさせる雰囲気に。自分や家族の健康のためにきちんとしたもの、いいものを選ぶ目を持つ、そんな本物志向のターゲットにとって魅力的なブランドに生まれ変わりました。
ーーーーー
今なぜふんどし?と思われるかもしれませんが、1度体験してみると本当に新鮮でおもしろい。たしかになぜパンツはゴムで履くのか?なぜこの形なのか…?と、当たり前だったことが不思議に思えてきます。
夜までダラダラと仕事をしてしまうことも多いのですが、しゃれふんをしめること自体が、「ここからはリラックスモード」と、自分を切り換えるいいきっかけになってくれています。
[担当] Webサイト・リーフレット/コンセプト企画・取材・コピーライティング
クライアント:有限会社プラスチャーミング
デザイン・ディレクション:TRUNK
0コメント